同人サークル「たさゴー本舗」は、コミックマーケット99にサークル参加します。


コミックマーケット99

日程:12月31日(金)

サークル名:たさゴー本舗

会場:東京国際展示場(東京ビッグサイト)

配置:東2ホール M05a


お題に対し、面白おかしい回答を作り上げる言葉遊び、大喜利。
その大喜利を扱う同人誌としては世界最大規模を誇るのが、たさゴー本舗の大喜利本です。

回答者は全10問のお題に対し、1問につき1答で回答します。
その後、すべての回答の中から面白いと思った回答に投票を行い、その得票数を競います。
問題ごとに順位がつけられるほか、全10問の合計で最も得票数の多かった方が優勝となります。

たさゴー本舗の大喜利本は、コンセプトの異なる2種類のシリーズがあります。


有名ハガキ職人、大喜利プレイヤーが夢の競演を果たす大喜利本
『大喜利大賞典』シリーズ

全国各地から名乗りを上げた大喜利マニア達が鎬を削る大喜利本
『大喜利帝王賞』シリーズ


今回の新刊は『第十回大喜利帝王賞』。
大喜利帝王賞シリーズの最新作であり、待望の頒布開始となります。

『第十回大喜利帝王賞』の参加者一覧はコチラ

テレビ・ラジオ・雑誌・ニコ生・SNS・ネット大喜利サイト・生大喜利イベントなど、

実に様々なフィールドで活躍する方々が一堂に揃いました。

知っている人にはそうそうたる顔ぶれです。


『第十回大喜利帝王賞』は300円で頒布予定です。



また、既刊の『たさゴー本舗 大喜利名回答集』『第九回大喜利帝王賞』は、コミケでは初売りとなります。

『たさゴー本舗 大喜利名回答集』は、これまで20冊の大喜利本を作成し、すでに完売した本から中心に、過去に掲載された名回答をより抜いて収録したベスト版の1冊。
さらに、名回答に選出された回答者を対象にしたスペシャルワンマッチ
『大喜利グランドチャンピオン2020』
も収録しております。

『たさゴー本舗 大喜利名回答集』の詳細はコチラ


『第九回大喜利帝王賞』は、大喜利帝王賞シリーズの準新作であり、今回も見応えあるテキスト上の大喜利バトルが繰り広げられています。

『第九回大喜利帝王賞』の詳細はコチラ



その他、既刊の大喜利本も全種類持っていきます。

各種イベントの中止により大喜利本を入手できなかった皆様、この貴重な機会に是非お求めください!





頒布物は以下の通りです。


新刊:第十回大喜利帝王賞 300円

既刊(当該イベント初売り):第九回大喜利帝王賞 300円

既刊(当該イベント初売り):たさゴー本舗 大喜利名回答集 500円

既刊:第八回大喜利帝王賞 300円

既刊:第五回大喜利大賞典 予選A 300円

既刊:第五回大喜利大賞典 予選B 300円

既刊:第四回大喜利大賞典 予選B 300円



大晦日という年の瀬も年の瀬の日程ですが、是非ともお越しください。

たさゴー本舗の大喜利本をよろしくお願いいたします。